【超級!!背景講座!!】MAEDAXの背景萌え!~お祭りの屋台編~

背景萌え_お祭り屋台の描き方

「MAEDAXの背景萌え!」とは? 「背景」に悩む人を対象に、使える技術を提供し、日本の漫画全体の充実を目指す。某業界ではメジャー級の有名人、「アシスタント背景美塾MAEDAX派」MAEDAXがコッソリ教えます。今回はお祭りの屋台編!

「お祭りの屋台」に萌えろ!

 

お祭りの屋台を描くとき、そのバリエーションに悩んでしまうことがあります。

資料を探すのも手間だったり…。

 

そこで、今回の背景萌えは「屋台の早見ー覧表」を作ってみました!

いざと言うとき、活用してください。

 

 

 

屋台の基本形

 

 

斜めになっている天井で形がとらえにくいので、箱の中に入れてみるとこんな感じ。

この基本形にのれん(上幕)がつき、売り物に合わせた小道具がつきます。

 

 

「定番」の屋台

 

食べ物系屋台

 

 

 

 

遊具系屋台

 

 

 

のれんはなくてもいい屋台

 

 

注意!! 版権回避

既存のキャラにする場合「それじゃない感」はアシスタントの腕の見せどころ!

 

屋台の「バリエーション」

 

食べ物系屋台

 

 

 

Point

「チョコバナナ」より「バナナチョコ」の方が圧倒的に多い。

 

遊具系屋台

 

 

絶滅種屋台も!

大型屋台

 

 

 

まとめ

 

屋台を考えるときメニューや値段の設定などに時間を割くのはストレスだったりしますよね。

あくまでこのー覧は目安ですが、お祭りや文化祭などの参考にしてみてください。

 

▼今回の背景萌えの全体図をご覧いただけます(クリックすると拡大表示できます)。

 

 

 

※本記事は、月刊ComicREXに掲載された『MAEDAXの背景萌え!』より特別掲載いたしました。

◆アシスタント背景美塾 MAEDAX派◆

maedax

 

現役アシスタントのMAEDAXが、漫画に欠かせない「背景」の描き方を教えてくれるのが『アシスタント背景美塾 MAEDAX派』です。
『短期間』で『確実に習得』ということをポリシーに、最短3日間の集中授業で、プロの世界で役立つ背景技術をしっかり学ぶことができます。

 

詳しいカリキュラムやスケジュールは、下記公式サイトをご覧ください。
(リッポウちゃんのツイートもよろしく! @bijuku_pr
アシスタント背景美塾 MAEDAX派
http://maedaxlabo.com/

 

 

◆月刊ComicREX◆

 

 

月刊ComicREXでは、アニメ化を果たした『ろんぐらいだぁす!』、『バーナード嬢 曰く。』『政宗くんのリベンジ』『おくさまが生徒会長!』をはじめとした強力連載陣によるマンガが目白押し!特別大賞200万円のマンガ新人賞、REXコミック大賞も大募集中!

 

ますます盛り上がりを見せる月刊ComicREXは、毎月27日発売です!

 

一迅社 月刊ComicREX
http://www.ichijinsha.co.jp/rex/

 

 

  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
  • Facebook
  • URL Copy
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest
  • Facebook
  • URL Copy